いろいろサラダとアボカドチーズ

野菜料理・その他

初めての動画を撮ってみようと思った

 料理を作りはじめて半年ほどが経過した今年の夏、調理動画を撮ってみたくなった。

 何を作るところを撮ってみようか。このころはトマトを飾り切りにして盛り付けるのが楽しくなっていたのでそれを題材にすることにした。

 シンプルな食器にシンプルな料理を作ることが多いが、ちょっと飾り切りをするとカワイイし華やかになる。見た目だけでなくいつもとちょっと違う食感を楽しむこともできるお気に入りの方法だ。

トマトの飾り切りにハマるまで

 これが最初の飾り切り。太陽みたいになった☀️。いつものトマトがご馳走になった。

 次の飾り切りはこれ。カプレーゼ。切れ目を入れたプチトマトにモッツァレラチーズを挟み、チューリップのお花に見立てた🌷。カワイイ。

 このカプレーゼは個人的には「意識が高い料理」だと思うが、その横に鎮座するハンバーガーは、極限まで「意識の低い」、頭の悪いメニューだった。この意識の低さについてはぜひ動画をご覧ください。

チーズバーガーとカプレーゼ

 またハンバーガーを作ってみたい。バンズがなかなか手に入らない。自分で焼くしかないのだろうか。

 その後に作っていたこれもお気に入り。これまでに作った料理の中で一番好きな料理の一つだ。食パンとチーズと生卵をベーコンで巻きオーブンで焼いた。飾り切りは細長いプチトマトに螺旋状の切り込みを入れたものとお花のカタチに開いたもの。中心のジュレが緑色でカワイイ。

 螺旋状のトマトの切り口の食感が最高。適度な張りがあるエッジの効いたトマトの皮が舌を優しくくすぐる。

初めての動画が完成!!

 というわけで動画が完成した。ハムの飾り切り、トマトの飾り切りを丁寧に撮ってみた。あとサラダを盛り付ける場面。

 オリジナルキャラクターを作って字幕とナレーションも入れてみたよ!ドット絵の雰囲気が好きなんです!

 アボカドチーズをバーナーで炙る場面もぜひご覧ください!!

いろいろサラダ&アボカドチーズ

 最初の動画だったので、いろいろと勉強になった。頑張った。より楽しい動画が作れるように精進していきたい。

タイトルとURLをコピーしました